投稿

7月, 2023の投稿を表示しています

X-JAPAN - Angel

イメージ
  8年ぶりの新曲っと期待もあって聴いたが「やっぱり、バラードか・・・」みたいな。残念過ぎて感想も無い。  ”紅”みたいな魂のこもった曲は、良くも悪くも評価が怖くてネームが大きくなると作れないのかとリアルに感じた。ホンマに・・・。

MARC HUDSON - ASTRALIVE

イメージ
 ドラゴンフォースのヴォーカルが変わるって聞いた時、不安しか無かったけど マーク・ハドソンを初めて聴いてやっぱしグッてくるんは無かった。  で、その後もドラゴンフォースは聞き続けてたけど耳にくるんは、ヤッパしギターばっかやったけど今回、このソロアルバムを聴いて改めて彼の歌の上手さとキーの高さに感服した。  ちゅーか、ドラゴンフォースで マーク・ハドソンを際立たせる楽曲が居るなーって思いました。

The Raven Age - Forgive & Forget

イメージ
 スティーブ ハリスの息子って事が先行するバンドで、個人的には今まで興味本位で聴いてきた感じ。けど今回のこのPV曲はエエわ。  息子のギターというよりボーカルの感じとコーラスのアンサンブルが絶妙にカッコエエ感じ。他の曲も計算されてるなーって感じで、怒られるかもやけどアンサブルが ワンオクちっくさを感じるのは俺だけかな。

Eclipse - Hearts Collide

イメージ
 Eclipseの9月に発売されるNEW ALBUMからのカット。  初めてEclipseを聞いた時は、その勢いとメロの美しさに感動した。  今回もメロの美しさはそのままにアレンジが素晴らしくALBUMに期待大や!!!

Destiny - Turkish Delight II Khalil Turk & Friends (featuring Andrew Freeman on vocals)

イメージ
 『Escape Music』の共同創始者カリル・タークが、 あらゆるコネを駆使してメロディック・ロック/メタル界の人気ミュージシャンを集めたプロジェクトの第2弾らしい。ただ、第1弾を知らんからプロジェクトについての語りは後日として個人的に「 Destiny 」というタイトルの曲に惹かれるクセがあるみたい(笑)。<br>  けど、聴いてみたらシックリくるというか。特にこの曲はギターソロがエエ感じ。サビも気合では無く優しく流すようなメロが染み込む感じ。<br>  第1弾も聞かねば!!!