投稿

7月, 2024の投稿を表示しています

DREAM EVIL - Chosen Force

イメージ
 ヴィジュアルからさてさてとPVを見たら、見た目に違う情緒的で正統派なメタルサウンドが。  Voも顔面メイクを裏切るクリアなハイトーンで、これまた素晴らしい。  PVの中ではリードギターが吊されてプレイするのは余計な気はするが(笑)。  もう7枚目のALBUMって何で今まで知らんかったんやろか。これは遡って聴かなければ!!!

Category 7 - In Stitches

イメージ
 これはカッチョエエ!!!  アーマードセイントを現代版にアレンジしたような楽曲が更に計算されて出てきたような感じで、ヘヴィーとタフネスさとメロディーが共存してる。  この手の楽曲って短調にならへんようにアレンジがされるけど、そのアレンジも秀逸。  ギター2人のPVの見せ方も素晴らしい!!!

Universe III - To Serve & Protect

イメージ
 当時からリアルに聴いてはなかったこのバンド。前作の2018年が33年ぶりのアルバムって事で、今回はそれから6年か。それでも長い期間やな。  で、今回のサウンドやけど笑えるくらい80'sのパワーコード推しの重重なヘビメタ。ギターソロも早弾きナシでホンマに重重。  けどこれがめっちゃカッチョエエ。以前のアルバムも探すか。

Auro Control feat. Jeff Scott Soto

イメージ
 情報が遅くて堪忍です。色々な所からメタル情報が入ってきてて消化に間に合わずでスンマソン。  で、今回はメロハーが大好きブラジル発進で更にジェフ スコット ノートがアサインされてるちゅゆー期待が膨らむ新人バンド。  ちょいプログレっぽいリフを加えながらのキメの多いテクニカルバンド。このご時世では当たり前になりつつあるテクニカルさではあるものの、さすがジェフが参加してるだけあって高音質で素晴らしい聞かせ度合い。  良ーは分からんけどブラジルでは有名な方々がタッチしてるアルバムらしいちゅーんで、このハイレベル感は納得や。